採用情報

Employment information

バックオフィス部門

日々の小さな仕事があんしんをいでいく

バックオフィス部門では大切なお客さまのご契約のアフタフォローやメンテナンスを行っていただきます。中期的な研修体制のもと、デスクワークに於いて現契約の更新業務や確認作業、電話対応による各種手続き等を行っていただきます。
お客様の声にレスポンス良く対応していただく業務です。

本社・バックオフィス部門
2017年入社 岩元 明子
他業界から入社して

他業界からの転職で事務職も初めての経験でした。保険は難しそうというのが印象でしたね。不安や戸惑いも多かったのですが、先輩方に助けられたことが大きかったと思います。難題を全員で解決する風土が嬉しいです。今では逆に若い社員に教える立場になっています。

社内雰囲気は~

弊社では各セクションで隔たりを作るのではなく、お客さまを中心に物事を考え、進めていく文化がございます。その様な環境も社員の協調性であったり、コミュニケーションから生まれてくるものだと感じています。現在は保険業務の他にWEB、SNS、広告、CM製作等も担当しており、楽しみながら仕事をしてる実感がありますね。

バックオフィスの主たる業務
  • 各拠点オフィス内に於いてデスクワーク業務となります。
  • 1年に一度の損保ご契約の更新業務を電話やメール、オンライン等で行います。
  • ご契約者さまのライフスタイル変更に伴い、契約変更手続き等、アフターメンテナンスをいたします。
  • お客さまの来店対応、ご契約照会応答や事故時の電話対応等を行います。
  • 保険事務以外の会社オフィス業務(総務・庶務・会計等)。
  • 新規の契約のお問い合わせについては営業部門に委託、それに伴う外出やお客さま先への訪問等はございません。

入社後の配置転換など、
希望に応じたジョブリクエスト制度がございます。

募集要項/ APPLICATION REQUIREMENTS

給与 月給 170,000円〜
給与には固定残業手当20時間分(22,200円)を含む。
勤務地
勤務時間 09:00 〜 18:00
休憩60分 ※残業は月10時間未満です。固定残業手当には15時間分を含み、満たない場合も同額を支給します。15時間を超えた場合には別途手当を支給します。
休日 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、GW、お盆、年末年始、健康診断休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 ※年間休日122日+12日(月1日の週休3日制)
待遇 昇給あり(年1回※評価制度あり)、賞与あり(年2回)、社会保険完備、定期健康診断、交通費支給(規定による)、車通勤可(駐車場あり)、制服貸与、社員旅行(年1回、費用会社負担)、団体定期保険(会社負担)、屋内の受動喫煙防止策あり、定年制度(65歳) ※保険販売等の直接業務や数値目標はありません。
応募資格 未経験可、高卒以上、Word・Excelの基本操作ができる方、普通自動車免許(AT限定可)、30歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成を図るため ※例外事由省令3号のイ)
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