採用情報

Employment information

フロントオフィス部門

お客さまの何気ない日常を守るため、私にできること

フロントオフィス部門では大切なお客さまから頂いたご契約のアフターフォローを行っていただきます。しっかりとした研修体制のもと、既取引先さまへ訪問し現契約の更新や確認作業、各種手続きを行います。新規のお問い合わせについては営業部門に委託しますので営業目標等はありません。お客さまのオーダーにお応えし、お客さまに寄り添っていく仕事です。

本社・フロントオフィス部門
2021年入社 黒木 友里愛
違った業界イメージ~

入社後、まず感じていることは、私が抱いていた保険業界のイメージと全く異なる点です。保険イコール数字みたいな感じではなく、自分自身に適した業務を行うことで、お客さまのために、一人ひとり何ができるかを重視しています。

働きやすい環境で

フロントオフィス部門は今期立ち上げたばかりのセクションなので、やりがいを感じながら勉強の日々です。研修体系も充実していて、先輩も優しく教えて頂ける方ばかりで有難く感じています。環境面でもオフィスを含め働きやすさが整っています。また、休日もしっかりとれるので、焦らず楽しく自分のペースで将来に向かって働くことが出来そうです。早く業務知識を身に着け、お客さまから頼られる存在に、と思っています。

フロントオフィス業務のある一日

AM 09:00 出社・朝礼~
AM 09:30 事務処理・当日の準備と確認
AM 10:00 顧客訪問・自動車保険の更新説明
AM 11:00 顧客訪問・企業担当者との打合せ
AM 12:00 先輩社員とランチ
PM 01:00 メーカーにて研修・商品システム勉強会
PM 02:30 来店対応・事故処理のフォローアップ
PM 03:30 顧客訪問・生命保険金請求手続き
PM 04:30 チームミーティング・報告と振り返り
PM 05:30 事務処理・翌日の準備
PM 06:00 退社

長期にわたるキャリア形成のために下記の
採用形態・研修生制度もございます。

  • 東京海上日動 TQ代理店グループ採用
  • 東京海上日動 インシュアランス・プランナー

入社後の配置転換など、
希望に応じたジョブリクエスト制度あり。

募集要項/ APPLICATION REQUIREMENTS

給与 月給 200,000円 〜
給与には固定残業手当30時間分(45,300円)を含む。
勤務地
ただ今このセクションにおいては
採用を行っておりません。
勤務時間 09:00 〜 18:00
休憩60分 ※残業は月25時間です。固定残業手当には30時間分を含み、満たない場合も同額を支給します。30時間を超えた場合には別途手当を支給します。
休日 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、GW、お盆、年末年始、リフレッシュ休暇、健康診断休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 ※年間休日119日
待遇 昇給あり(年1回※評価制度あり)、賞与あり(年2回)、社会保険完備、定期健康診断、交通費支給(規定による)、車通勤可(駐車場あり)、夏期制服貸与、社員旅行(年1回、費用会社負担)、団体定期保険(会社負担)、屋内の受動喫煙防止策あり、定年制度(65歳)
※外出時は自家用車を使用いただきます(ガソリン代は給油カードを支給します※全額会社負担)
応募資格 未経験可、高卒以上、Word・Excelの基本操作ができる方、普通自動車免許(AT限定可)、30歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成を図るため ※例外事由省令3号のイ)
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